一般リフォームの受注のご依頼の流れflow

ホーム > 一般リフォームの受注のご依頼の流れ
準備中です。

当社のポリシー “chanto”

    当社は仕事を受ける条件としてお客様には様々なご要望があり、住まいのリフォームを行っていると思います。
  • 時間
  • 工事
  • 内容
  • 環境
  • お断りする場合もあるかもしれません。 ご了承ください。

なぜ?

当社はお客様とは長いお付き合いを考えています。 急ぎの工事の場合事故やイメージと違うなど つまらない関係ができないよう。 最初の段階でお互いに注意したいと考えています。

賃貸オーナー様へ

    〇入居率を上げる為にAD*2(営業費)やフリーレント*2(無料期間)を沢山使っていませんか?
    確かに時期物件の環境など様々状況があります。
    でもこの人は退去する時期は違約金が過ぎた時期が多いと知ってますか?→結局一時的な入居率が上がっただけです。
    4か月分の経費があるので、ちゃんとしたお金が入るのが5か月後、違約金が過ぎる時期は1年後なので結局8か月分の家賃だけどまたリフォーム料金がかかります。
    そのリフォーム代は不動産の利益が・・・。

    どうすればよいのか?
  • 管理不動産は広範囲のつながりがあるところにする (地場の来客のみでは、シーズンが限られます)
  • 管理不動産は入退去と建物管理のみに重点
  • リフォームは直接リフォーム会社に依頼すると工事代金が低減されます(但し現状回復専門会社に限ります)


  • ◎各専門会社にオーナー様が依頼される時代に賃貸業界の動きが始まりました。

    当社からも親切な専門管理会社をご紹介いたします。

1. 依頼


お電話またはお問い合わせフォームにてご依頼ください

2. 連絡


弊社からご連絡し、お打合せ日程の確認と工事内容の確認をします

3. 訪問


現地の確認と注意事項の説明をします

4. 打ち合わせ


材料や金額の確認をします
各工事関係の業者または担当者も一緒に同行
解らない事聞いてください

5. 見積


お客様のご希望に沿った見積書をご提示いたします
ご不明な点やご心配な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください

6. 施工開始・中間報告


作業中の様子をメールなどで写真報告します

7. 完了・引き渡し


現場立ち合・説明・チェック

8. 書類提出


メーカー保証等の必要書類の提出をします
電話

1.お電話またはお問い合わせフォームにてご依頼


お打合せ

2.資料の郵送


ikokochiスタッフより写真とアンケートを同封した資料をお送りさせていただきます。打ち合わせ前にご記入をお願いしております。
お見積り

3.ヒアリング・お打ち合わせ


ご自宅へ訪問させていただきます。

4.ご提案・見積り提出


お客様のご希望に沿った見積書をご提示いたします。ご不明な点やご心配な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

5.施工開始